蚊にさされやすい人の持論

togetter.com

 

菌+靴下なんだ!!しらなかった!!!

すごい!! どうやって調べたんだろう?

靴下もなら靴もあらわなきゃね。

特に学生はくっさい汚い靴をずーっと1足履いてるから・・・

 

 

私が蚊のさされやすい人・なんで刺されるかの持論が1コあって

 

まず、

私、ともだちのAちゃん Bちゃんがいます

 

刺されやすさ 私>>>>Aちゃん>>>Bちゃん

 

でした。過去。

 

今私は全然蚊のいない所に住んでいて、今季未だに刺されていません。

 

私、Aちゃん、Bちゃん(ふたりともすでに蚊に今季刺され済)が一緒に出かけました

 

結果

私だけ咬まれず。

私だけ蚊よけをつけていたとかではないです。

他も条件はだいたい一緒 半袖とか

 

Aちゃん>>>Bちゃん>>>私 と逆転

 

そこで

1回咬まれると、なんらかの物質??が人間の体から目印のように出るようになって

蚊が集まってくるようになっているのでは?

と思うようになりました

 

私は本当にこどものころから咬まれまくっていて

家族間でも咬まれやすさナンバーワンだったので

咬まれないのは本当にうれしい!!!!

 

年取って 血がまずくなったから? も関係ないです

咬まれにくかったBちゃんは10代ですし

そもそも私は貧血気味だから美味しくないだろうし

 

 

でも所詮、蚊がうんじゅっぴきいる所に今現在刺されにくい私一人

置いておかれたら咬まれまくりますがね(去年そんな目にあって8月に咬まれました)

 

 

なので、科学的根拠はありませんが、

野外に行くときは、蚊に咬まれないために

咬まれまくってる人と行動したいとおもっています