ありえない求人のところに留まる人はどんな人なのかみて見たい

 

 

blog.livedoor.jp

年末か年始ぐらいの職安の求人で(都内)

TOEIC850点以上で月給19万の募集があって、

ありえなさすぎて

おもわず職安の人に「あのTOEIC850の求人なんなんですか?」ときいたら

該当の募集をみせなくとも痛い求人はちゃんと中の人たちで話題になってるらしく、

 

「身の程知らずな求人はある」らしいです

(もうちょっとやさしいニュアンスで言ってましたが)

850は普通、大企業が求人するやつですよね とも言っておりました

 

英語圏の人が日本語習得できたら職に困らないのかな?

日本語学校がいっぱいある新大久保あたりの外国人をみてそう思いました

 

新大久保、黄色人種ばっかりですけど

あそこらにいる中国人、韓国人、みんな親日

 

私が生きてきてあったことある黄色人種

日本語喋れるやつは絶対英語もしゃべれる。有能ばっかり!!!!!!

上級日本国民のおともだちどれ見ても

3ヶ国語いける日本人は会ったこと無いよ!

喋れる言語は英語との日本語のみ!

勤勉だなあ・・・

 

そして求人の話に戻りますが、

マーチ卒 TOEIC900点年齢20代後半の知り合いは

ちゃんと一流企業商社グループに中途入社しておりました

 

うん

それなりの人はそれなりのところに就職するよね