我がオカン、CDが聞きたい

以前、CDが聞きたいんだけど、CDプレイヤーって

売ってないのよねとかいいだした我がオカン

 

そこにある箱(PCのこと)やら、ブルーレイレコーダー(2台)って

なんなんですか

 

買わなくとも、上記できけると説明したら、しらなかったと言われました

wiiでもCD聞けるよ

 

そして今日

「ザ・モンキーズのCD買ってきたから聞きたいんだけど」と我がオカン

なんでモンキーズのCDがききたくなったのかもきちんと説明してくれました

説明面倒臭いから youtubeで聞けよとおもいつつ

PCでのCDの聞き方をおかんに電話で説明

 

その前にうちの実家PCはTVにPCが繋がってて

TV画面でnetをすることになるのが大前提です(ちょおめんどい)

 

まず、ウインドウズを立ち上げます、電源を入れて下さい

・・・TVもつけてPCの画面にして下さい

 

 

そしてPCにCDをいれてくださいって言ってるのに

ブルーレイレコーダー上、下どっちにいれればいいのとか言い出してます

(TVにつながっているという弊害)

 

無事入れられて、自動起動したらしく、安心・・・

(どうやってトレイを閉めればいいのとも言われましたが)

 

そしてレグザの型番を聞いて私がnetで取説を検索して

CDの聞き方の写真をおかんにLINEで送りつけるという・・・

 

疲れる・・・