
本音がいいとは限らない

ドラゴン桜」をマンガアプリで1日1話読んでいる

夕方にそれを見るとする

厳密に24時間経たないと続きが見られないので

気がつくと次の次の日の朝見てたりして

さらに次の日はまた夕方で2話読むのに3日掛かることも多々ある

 

嫌いな生徒、好きな生徒がいるなんてよくないという

真面目先生に対して主人公桜木が

「本音って……そんなに大事か……」

「すべてをさらけ出して本音でぶつかり合う そんな世界息苦しくないか」

と桜木がいってて

おおおおおおおお とおもった

たまに名言出る(ちなみに5巻終盤です)

 

さらに追い打ち

「匿名で本音を言い合うインターネットの掲示板は混乱してるだろ」

まさしく

 

私は本音ばっかりでリアルで生きてきて、

正直者なのはいいことだと思ってたフシがある

アラフォーになって気がつくとはおそすぎる

何もかも遅い

ぼーっと生きてきた結果

ああ、くやしい

 

あ、でも、本音話してくれない建前の人好きじゃないけどね

本音か嘘かどうかぐらいはわかる

(た、たぶん……)

 

本音ばかりの人は誠実ではなくて「バカ」ってことがショックだったのさ・・・