基本ここには愚痴しか書かない

オークション出品して宅配じゃないと駄目な重さなので

とりあえず

おてがる版ゆうぱっくというものを選択

 

ローソンは不具合かなんかで発送できないので

クソ暑い中、近所の郵便局に行った

すると

 

ここでは取扱がございません といわれる

 

は? そんなんしらないんですけど(脳内)

 

夜間もやってるようなでっかい郵便局でしかやっておらず

ちゃんと、一部の郵便局でしかやっとらんと書いとけやクソyahooオークション!

 

なにがお手軽だ 死ね と脳内で毒づきながら炎天下の下、自転車を走らせ

 

あくまで近所に行くつもりだったので軽装、ドリンクなしで片道3km

 

汗だくで到着

 

いまいましい

 

ということで、おてがるゆうぱっくは全然お手軽ではなく

地獄への片道切符だった

くそっ、ヤマトにしておけばよかった!!!!!!

 

 

次はヤマトにします・・・

蚊にさされやすい人の持論

togetter.com

 

菌+靴下なんだ!!しらなかった!!!

すごい!! どうやって調べたんだろう?

靴下もなら靴もあらわなきゃね。

特に学生はくっさい汚い靴をずーっと1足履いてるから・・・

 

 

私が蚊のさされやすい人・なんで刺されるかの持論が1コあって

 

まず、

私、ともだちのAちゃん Bちゃんがいます

 

刺されやすさ 私>>>>Aちゃん>>>Bちゃん

 

でした。過去。

 

今私は全然蚊のいない所に住んでいて、今季未だに刺されていません。

 

私、Aちゃん、Bちゃん(ふたりともすでに蚊に今季刺され済)が一緒に出かけました

 

結果

私だけ咬まれず。

私だけ蚊よけをつけていたとかではないです。

他も条件はだいたい一緒 半袖とか

 

Aちゃん>>>Bちゃん>>>私 と逆転

 

そこで

1回咬まれると、なんらかの物質??が人間の体から目印のように出るようになって

蚊が集まってくるようになっているのでは?

と思うようになりました

 

私は本当にこどものころから咬まれまくっていて

家族間でも咬まれやすさナンバーワンだったので

咬まれないのは本当にうれしい!!!!

 

年取って 血がまずくなったから? も関係ないです

咬まれにくかったBちゃんは10代ですし

そもそも私は貧血気味だから美味しくないだろうし

 

 

でも所詮、蚊がうんじゅっぴきいる所に今現在刺されにくい私一人

置いておかれたら咬まれまくりますがね(去年そんな目にあって8月に咬まれました)

 

 

なので、科学的根拠はありませんが、

野外に行くときは、蚊に咬まれないために

咬まれまくってる人と行動したいとおもっています

泣けるマンガを探してネットサーフィン

泣けるマンガを探している

 

ぐぐったりしたら

西原理恵子画力対決』がひっかかり(画像でねえのかよ)

www.amazon.co.jp

 

 

8巻表紙を見て

ヘルシングの誰だっけ名前忘れた金髪眼鏡のタバコふかしてる女史

インテグラ

 

ヒラコーと対決したんだ

へえー

 

と おもってまじまじアマゾンで対戦者名を見ると

あれ?いなくね?????

 

違った

 

トーマの心臓』の不良の先輩だったっぽく

(ここ最近トーマの心臓読んでたので自力で捻出)

右と奥がわからんけど まぁいいか なーんだ・・・

 

今度読もう

 

 

他にも石ノ森章太郎先生がゼルダの伝説のマンガを書いてたことを知り

驚愕

 

あれ、

いや、

泣けるマンガ・・・

 

心に響いてガーンってなる漫画とかじゃなく

感動して泣きたい・・・

更にいうとモヤモヤしたくない(グロ系不可)

 

他に手塚治虫先生の漫画の表紙見てたら

昔、家族で宝塚に行って

手塚治虫記念館に行ったけど、自分は手塚先生のマンガを読みたかったのに

超絶スルーさせられて、とっとと帰宅したことを思い出し

 

憤慨

 

今度行くときは一人でいって

開館から閉館までずっとマンガを読み漁ってやろうと思うけど

うーん

 

あれ また感動とは違うことを考えてる

 

むずかしいなあ・・・

 

他にも『機動警察パトレイバー』のwikipediaみて

泉野明が女である必要性が見いだせなかったり

(お色気があるわけではないし恋愛関係に陥ったりしない)

そしたらまた後藤さんを思い出し『恋は雨上がりのように』も思い出す

6巻でゆうきまさみ先生が帯を書いてて

ぜってー眉月先生悦びのあまり悶絶したんだろうなw と勝手に妄想

natalie.mu

こっちは画像出たけど いいところで切れてるし・・・

 

はあ 寝よ

 

小説版 「家なき娘」見て

泣こう・・・

 

↑超泣ける

ペリーヌ物語も泣けるけど 長いから……

 

泣けるマンガ

最近

感動して泣きたい

 

私はどうやら、疲れているらしい

 

自分が泣いたマンガ----

 

 

うしおととら

鋼の錬金術師

 

BASARA

Paradise Kiss

坂道のアポロン

 

ピアノの森

特攻の島

 

 

上から 少年漫画、少女漫画、大人マンガにわけました

 

キャラが死んだりして

あからさまな作品とかはあんま好きじゃないけど

それでも人間ドラマ的に心を揺さぶられ、入れてしまった作品もありーの

 

私は、基本感動して泣きたい

 

おすすめは ピアノの森!!! 25巻泣いた

嬉し泣きが好き

きんもーーーーー☆とかおもってごめんなさい・・・

ふと

 

ゴミかな?とおもって よくみると黄色い変な虫だった。

 

きもっ 虫嫌い。

 

えー、私のウールセーターを食べるヒメカツオブシムシとかいうやつ???

 

minkara.carview.co.jp

 

うわっ 益虫の黄色いてんとうむしでした。

 

幸せのきいろてんとうむしは発見した時すでに死んでました。

これってどうなん?

 

私はふしあわせってこと?

これから不幸が来るってこと?

それとも幸せになって死ぬってこと?

ありえない求人のところに留まる人はどんな人なのかみて見たい

 

 

blog.livedoor.jp

年末か年始ぐらいの職安の求人で(都内)

TOEIC850点以上で月給19万の募集があって、

ありえなさすぎて

おもわず職安の人に「あのTOEIC850の求人なんなんですか?」ときいたら

該当の募集をみせなくとも痛い求人はちゃんと中の人たちで話題になってるらしく、

 

「身の程知らずな求人はある」らしいです

(もうちょっとやさしいニュアンスで言ってましたが)

850は普通、大企業が求人するやつですよね とも言っておりました

 

英語圏の人が日本語習得できたら職に困らないのかな?

日本語学校がいっぱいある新大久保あたりの外国人をみてそう思いました

 

新大久保、黄色人種ばっかりですけど

あそこらにいる中国人、韓国人、みんな親日

 

私が生きてきてあったことある黄色人種

日本語喋れるやつは絶対英語もしゃべれる。有能ばっかり!!!!!!

上級日本国民のおともだちどれ見ても

3ヶ国語いける日本人は会ったこと無いよ!

喋れる言語は英語との日本語のみ!

勤勉だなあ・・・

 

そして求人の話に戻りますが、

マーチ卒 TOEIC900点年齢20代後半の知り合いは

ちゃんと一流企業商社グループに中途入社しておりました

 

うん

それなりの人はそれなりのところに就職するよね

ただの無職

は~い 今日からニートでーす

いや35歳超えてるからニートですら無いわ!

無職!

 

筋トレしたら 今日やるべきことは終わるかな・・・

昨日は23時まで飲んでて、疲れ果てたから

始動が遅くなった

いいわけがましい自分が嫌い

 

明日は日雇いのバイトだから筋トレすらできなさそうなー

 

あれ?バイトしてたら無職じゃなくない????

いいえ、気分的に無職です

 

そして、月曜はまた、久々な友人たちと集まったりして無職生活満・喫!

ただし、お金が心もとない